摺房 想恩畫斎

鳴海伸一版画制作工房の日々

【Archive File】 Collaboration Art ー KEIKO HINO (Architect)✖SHINICHI NARUMI(Print)―

【Archive File】
Works / Collaboration Art [ silent floral ]

Artist / KEIKO HINO (Architect)✖SHINICHI NARUMI(Print)
Collection / HOUSE I

作品/ コラボレートアート[静花]
製作/ 日野桂子(建築家)✖鳴海伸一(版画家)
収蔵/ 個人住宅 茶室およびゲストルーム

 

f:id:souongasai:20200707234348j:plain

 

ご縁と運を頂いたお仕事を紹介させて頂いております。

建築家、日野桂子先生の建築設計事務所ヒノデザインアソシエイツさまの

建築と拙作でひとつの空間を協働制作させていただいた実例のひとつです。

 

 

美術関係の方から僕の制作活動についてよく、美術・芸術でもアートでもないと

お叱りを受けることがありますが、僕が表現できる精一杯の活動であり、

私にとっては全身全霊で向き合った大切な制作活動であります。

バウハウス理念のように各分野がつながる意味をずっと追い求めています。

「人それぞれできること」、「何かのお役にたてること」、「社会の小さな

小さな歯車になれる喜び」がきっとあるはずと信じて、ありがたく制作を

させて頂いております。

 

f:id:souongasai:20200707234315j:plain

芸術・美術やアートといった抽象的で小難しい盾と刃を振りかざし、公金助成に頼ったり主張や表現の自由を叫ぶのではなく、社会と歩みより、人と語り合うなかに豊かさを見出したいと思っております。

自己満足に終わらない、永遠の冒険の中に苦悩と歓喜があると思っています。

 

f:id:souongasai:20200707234358j:plain


色々と遠回りしてきた半生、下山の時を迎えつつある時期かもしれません。

確かな無駄もありましたが、もしかするといつか役に立つことも残せたのかなと

回想します。

ありがとうございました。

 

日野先生の建築設計事務所

ヒノデザインアソシエイツ https://www.hinodesign.com/

 

#ヒノデザインアソシエイツ
#建築設計事務所
#建築家
#Architecture
#Archive
#アーカイブ
#artwork
#アートワーク
#print
#版画

#printmaking

#drypoint

#ドライポイント
#printwork
#日野桂子

#keikohino
#shinichinarumi
#鳴海伸一