摺房 想恩畫斎

鳴海伸一版画制作工房の日々

乾いた心。湿った心。

おセンチな話ですが。。

f:id:souongasai:20200218192425j:plain

先日、コンビニで頂いたウェットティッシュ

ちょっと使って、放置していたら気がつけばカピカピ。。。

なるほど人間の心もそうなのかなと。

 

十分に湿ったウェットティッシュ

しっとり肌触りも良く、ハリがある。

水を与えるとじっとり涙のように溢れて出てきます。

 

逆に水分を失ったウェットティッシュ

カラッとしたさわやかな肌触り。

ドライでどこか飾り気のある容姿。

水を与えるとどんどん吸収します。

 

自分はどちらかと言うと前者のウェットな

タイプで、かもするとジトジト、ベッちょりかもしれません。。

 

ゆえにドライでクールな人に憧れます!

 

ウェットな方もドライな方も程よく存在(居る)

ことで社会がバランスよく成り立ち支えあっているの

かもしれませんね。